人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トライリンガル... >>

半年(以上)振り!

もうこのままなかったことにしようかと思った、このブログ。と言うか忘れてた。
ちょっとしたことをFacebookに書いたりして、それで充分だったからなぁー。

子供の話題ばっかり書くのも気が引けるけど、どうしてもそれが中心の毎日なので。

今日は2年ぶりに映画にいった。
妊婦中は後半、2時間トイレ行けないからいけなかったし、ホルモンバランスのせいか、あんまりドラマっていうのも見たくなかったし。
産まれてからは、預けてまでねぇって感じで。

昔は、映画を、映画館で週に4本くらい、家で見てるのも入れたら週15本くらい見てたんだけど。
やっぱり、一回映画に行くと、予告見て、また行きたくなるんだろう。
日本にいたときはレディースデイだの、試写会だの、行かなきゃって言う感じで行ってたのもあったし。


で、久々に見に行った映画が得意の仏映画とかじゃなくてBatmanでした。

でも、私はそこらへんの男子よりずっとアメコミに詳しいので(昔の男性(超アメコミおたく)の影響です)、楽しめました。
でもやっぱりChristopher Nolanは、ヒーローもの以上の映画にしてましたが。でも今回は適役たちが、あんまり深くなかったわー。
なんていうか、ジョーカーみたいな残酷な怖さじゃなくて、もっと暴力的な。ジョーカーはナイフありきの痛さだったけど、素手で戦う痛いシーンが多かったな。より男っぽい映画かも。

でもベインはアニメでは結構見た目コミカルだし、設定がかなり違った記憶があるんだけど。
というか、Heath Ledger以上のJokerは出来る人いないし(こうなってしまったらいろんな意味で)、Joker
のいないBatmanなんてね、バイキンマンがいないアンパンマンだもんね。

そういえばアニメではJokerもコミカルだったけど。とくにHarley Quinnでてくるとね。


今まであんまり顔が好きじゃなかったAnne Hathawayが、仮面つけたらちょっと好きになったわ。
BatmanとCatwomanの絡みもっと見たかったわ。

しかし、こんなに詳しくなってなかったら、あんまりちゃんと理解できてなかったかも。
Nolamの映画はいつもそうなんだけど。字幕があっても結局字幕に気をとられたら余計分からないのかも。

ロビンの予想もついたし、ここ最近の映画事情知らなくても予告でMan of Steelって言ったらすぐスーパーマンって分かるんだけど、マーベルのアヴェンジャーズに対抗して(見てないけど)、ジャスティスリーグやりたいのかな。
でもこれもJokerとLex Luthorいてこそだわ。あとWonder Womanも。

半年振りなのに、なんてどうってことない内容!!
by zapada | 2012-07-30 15:00
<< トライリンガル... >>