人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 12月。 4連休 >>

週末

引っ越してきてもう半年近く経つはずなのに(フランスと日本に行ってたとはいえ)やっといろんなものが落ち着いて、ハウスワーミングをしました。

最近暇だからか気づけば1日中台所で過ごすここともあるんだけど、パーティーの為に4,5日ちょっとづつ準備をしていたら、やっぱり作りすぎてしまった。
でもまあ足りないよりはいいのだけど。

リエットを2種類。
パンデピス。
ケークサレ2種類。
ティラミス2種類。
ピーカンパイと赤ワインタルト。
アマレッティとマカロン。

この他にサーモンのテリーヌとアップルシュトゥルーデルも用意したけど結局出さず終いでした。
他にもチーズだのスナックだのって出してたので。
多めに買ったのと、ゲストの人たちが持ってきてくれたこともあって結局ドリンクも半分以上物置行き。

家がそんなに大きい訳でもないので招待しすぎかなー?と心配もしたけど、時間を1時から7時と設定していたので、ゲストはいい感じにバラバラときてくれてちょうどよかった。
でも1時からと書いてあっても最初のゲストが到着したのは2時近かったけども。まあ大半フランス人だったということもあるし、San Francisco方面の友達なんかはやっぱり生憎の雨で渋滞していたのもあったみたいだけど。

この家に引っ越してからちょっと友達が寄ったりしたことはあったけど、物が片付いて、ちゃんと人を招待したのは初めてでした。
でもよく考えたら、去年の結婚式の後にSan Franciscoの自宅でパーティーしたときは、日本サイズの小さなアパートに最終的には子供も入れて30人くらい入ってたのを思うと凄まじかったなぁと今更思ったり。下の階の人はうるさかっただろうな。
by zapada | 2010-12-07 03:39 | vie@californie
<< 12月。 4連休 >>